先輩社員の声/サーラフィナンシャルサービス株式会社

2020年入社 三輪 奈菜美(みわ ななみ) 営業部 豊橋営業所 グループ営業チーム 私のファインクオリティ 「“人”にしかできないサービスを提供し、お客さまに感動を! 」

お客さまの人生に寄り添い、選ばれる存在として

サーラフィナンシャルサービスは、サーラグループ唯一の金融関連会社として、ファイナンス(クレジット・ローン・リース)・保険・クレジットカードの3つを中心に事業を展開しています。サーラグループの金融のプロフェッショナルとして、豊富な金融関連サービスの中から、お客様のライフスタイルに合わせた最適な商品・サービスを選択し、提案しています。お客様の人生をトータルサポートするできることがこの仕事の魅力です。 また、サーラグループ各社と連携し、幅広い層のお客さまへアプローチすることで、お客さまとサーラグループ各社との接点を強化する役割も担っています。そのため、サーラグループ各社の商品・サービスに関する幅広い知識や高い提案力も求められます。

“人(社員)の魅力”が契約の決め手に

私は、グループ会社であるサーラカーズジャパン(リンク先:https://www.salagroup.jp/rec/group/company.php?cid=45)の社員と連携し、自動車に関わる金融サービスの販売促進業務を担当しています。当社が取り扱う金融サービスは無形商材であるため、お客さまは具体的な内容のイメージしづらいところがあります。そのため、丁寧な説明とお客様のニーズに合わせた提案ができるよう、サービスの違いや良さを伝える力が必要です。それだけでなく、対応する『人(社員)の魅力』が決め手になることも少なくありません。毎日が勉強で覚えなければならないことが沢山ありますが、様々な方と協力しながら仕事を進め、信頼され、仕事を任せてもらえる存在になりたいです。

簡単・便利 + 感動を

保険のインターネット販売やキャッシュレス決済など、金融商材と最新テクノロジーを組み合わせた様々なサービスが急速に発展しています。また、銀行窓口や渉外担当などにおいて人が介在しないサービス展開を進める会社が増えてきました。お客様から選び続けていただくためには、そうした環境変化に柔軟に対応するだけでなく、お客さまから“サーラにお願いしてよかった”と言っていただける存在であり続ける必要があります。お客様のニーズに応えるだけでなく、人が関わることで生まれる価値を追求し、お客様に「感動」を与えられる仕事を目指しています。